FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
選挙が熱い!言いたい放題ごめんなさい・・・聞き流して・・・(汗)
朝から選挙行って来ました!8時前なのに人いっぱい!!盛り上がってますねーサ」

もーね夜中まで悩みましたよー。
夕べというか朝かな・・3時まで古くからのネットの友達達と激論!おもしろかった(笑)
朝の6時にだんながガタゴソとツーリングにでかけたので、ほとんど寝てなくて眠い・・・・・・

でねーおもしろいですねー?世間では民主優勢ぽく言われてるんですけど、
ネットうろついてる人達って民主嫌いな方が多い?

はっきりドコとは言わないんだけど、民主が嫌いくさい?(笑)

みんな声をそろえてダメって言うんです。
好奇心旺盛+勉強不足なもんで、なんでなんで?っとつっこむと、
今の自民不人気はマスコミが操作したものであると、そんなもの正しい情報ではないし、
世間はマスコミに操られていると。

へぇーそうだったのか・・・・・。でもなんで?・・・・。
なんで自民そんなに嫌われてるんだ?(笑)

政治ってかけひきだよね?何十年も政権握ってて、
たかだかマスコミくらい手玉にとれなくて、世界相手にできんのかなぁ?

で、なんで民主がネットで不人気なのか、朝からネットうろついてみたら、
なるほどなるほど・・・・・売国奴説が・・。

ざざーーっと斜め読みしただけだし、
私ごときでは、検証もできないので、なんともいえないんですけど・・・。
素直じゃないんで、鵜呑みにはできなかったです・・・・。
(すみませんすみません!!間違ってるって言ってるんじゃないです!!わかんないだけで・・・・汗)
でもネット上での民主不人気はコレが原因なのかなぁ・・・?と

正直なとこ、民主のマニフェストは私も気に入りません。
あれはやっぱりばら撒きとかわんないかと・・。
次にお金や職場を生む撒き方が他にあるんじゃないのかなぁ・・。

でも自民も他も一緒、両方アイデア貧困!!って思ってます。
でもでも民主の一人勝ちも怖いですよねぇ・・・。

この先ほんっとどうなるんでしょうねぇ・・・・。・・・

しかし。。。。ねむい・・・・・。

スポンサーサイト
主婦の知恵で財源を考えてみた!
選挙公示始まりましたね。マニフェスト斜め読みで、
全部理解できたわけではないんですけど、コレ!!っていうのがないんですよねぇ・・・。

みんな財源どうするの?ってお互い足ひっぱりあってます。
・・で主婦の知恵でこういうのどうよ!にぱっての考えてみました。
(浅はかに考えた、「あまり深く考えてない」意見なので、細かい突っ込みは許してください・・)

バブル前イロイロな道や建物作りましたよね?
アレってずいぶんたたかれちゃたんですけど、実際問題、
ある程度必要なものなんだったんだって思うんです。
工事をする=就職先がたくさんできる+国民にお金が回るってことですもん。

ただ、立派なだけの誰も使わない建物や、人の通らない道なんかつくっても仕方ないです。

で、思ったのはお金になるものを作ったらどうよ!と思ったんです。
国民の税金あてにするだけじゃなくて、国もお金稼げればもっとよいんじゃ?

で、今問題になってる温暖化によるエネルギー問題も解決できるかも?な
アレアレ!太陽光発電の施設をガンガン作ってみたらどうでしょ?

日本の企業の活性化→就職先できる→お金が回る→財源ができる→福祉や少子化やetcにお金をまわせる。

コレを作ることに対して、国民には電気代を上限いくらまでは無料とかにして、
運転資金は企業からの電気代でまかなう。

電気代が毎月減る+環境の為なら、公平にみんなが喜べる物つくりだと思うけどなぁ・・。
その場だけのばらまきでなくね?

ってまぁ・・・現実問題、いまある電力会社どーすんの?とか、
イロイロ私に理解できない問題もやまほどあるんだろうけど・・・

もっともっと賢い人達が考えたら、財源でてきそうな気がするんだけどなぁ・・・・。
税金以外でね。
偉い人もっともっと考えて!!!キシャー

もちろんいろいろ聞こえてくるアホーみたいな無駄遣いも
やめてもらわないとですけどね・・。
できることからコツコツと
先日うっかりマドあけっぱなで寝てしまいました。
朝起きたら寒くないんですよねー。

以前は真夏でも朝は寒かったもんですが・・・。
これって温暖化のひとつなんでしょか・・・・?

あと、去年の夏のアメリカンブルーって花が外で冬越ししました。
あれって以前はこのへんでは家の中でも冬越ししんどかったんですけどねぇ・・。

なんか怖いなぁ・・・。
今年の夏はどうなるんでしょうねー?

先日もTvでツバルの温暖化による海面上昇問題をやってました。
温暖化が進み、このままだと沈んでしまうそうです。
自分たちでなんともできない問題で、国が沈むっていうのはどういう気持ちなんでしょうね・・。


国の対策も早くなんとかしてほしいですが、
個人でも地道にできることから、温暖化対策したいですねぐぬぬ

マドの外にコーヤ植えるといいらしいですね!陽が入りにくくて室温がぜんぜんちがうそうです!
つまんないささいなことでも、みんなでやれば大きな力に!!
(・・ってあらちょっとはずかしいわ・・・・(汗)

だって暑いの嫌でしょ??
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。