子育ての流行
妊娠中の友人とお昼ご飯を食べにいきました。
彼女が「オムツ使わないでいこうとおもうの」というので、

あぁ・・エコな彼女なので布オムツで行くんだろうーと思い、そう聞くと
驚いたことにオムツ自体を使わないという方法があるらしいです!

子供の様子を見てあ、きた!(なにが・・?
と思ったら、なんだろ?おまる?みたいなとこにつれていくそうです。
1歳とかそんなんじゃないですよ?首がすわったころからするそうです!!?おどろき!

へぇーそんなのあるんだ?
まぁ・・たしかに様子みてると顔を真っ赤にイキミだしたり、
ぷるぷるっとしたり(これは男の子だけ・・?・・ただ・・プルプル時はすでに手遅れナ気もする・・・)
じっと見てればわかる「こともある」

子供とのコミュニケーションもでき、なんかよいらしいと彼女は言っていた。
オムツを使わず完璧なエコだしね

しかし・・・すっごく大変なんじゃないかしら・・・・。
出産後からだのへばってるところにきて、
3時間ごとのミルク(これって合間に3時間「しか」ねれないんじゃなくて、3時間「も」寝れないんですよ?
合間にミルクの準備や飲ませる時間があります・・・。せいぜい2時間・・?)
日に日にぷくぷく太ってくるわが子に対して、骸骨のようになった私の写真が今も残っています・・・。・・・

あと・・子供もさぁー「するぜーサ」」(なにを・・)と思ってるとこに
ぱぱっとパンツ脱がされて「さぁしろ!」で出るもんなのかしらねぇ・・・なんかひっこみそう。(笑)


でもまー初めての子なのでイロイロ勉強してるんでしょうねー。
とにかく時代で子育ても変わるようです・・おもしろいですねぇ(笑)
豆腐と不倫
昨日友人からメールがきました。
豆腐いっぱいもらったからどう?と

んじゃ明日出勤前(彼女が)にとりに行くよと

朝から彼女んちへ!
豆腐4丁(賞味期限までにどうやって食べよう・・・・。!)もらってきました!
・・って話がおわっちゃいましたね・・・。



あんまりなので、ちょっと彼女から連続で聞いてる、彼女の友達の不倫話を。

以前から会うたびにその友人の不倫話を連続ドラマのように聴いています。
くわしくかくとばれて怒られちゃうのであらすじと感想で・・。

なんていうかほんとうにドラマよりドラマな話なんですよねぇ・・。

彼女は以前から結婚したいと言っているが、彼は子供が成人するまではとずるずる。
ヨメや家族とはずっと別居状態で、彼女と生活中。

ところが彼女にこのたび子供ができました(もうわざとだろう・・・と推測)
今度は彼ヨメが離婚しませんと言ってきた(彼女の子の事を知っているかどうかは不明)

ざくっと話すとよくある不倫話なんですけど、細かいとこがドラマチック!

聞けば聞くほど、この彼自分勝手なだめだめ君なんだけど、
彼女やヨメや娘たちに愛されてます。
なんだろうなぁ・・・。

聞いてたら彼女頭よさそうなのに、恋は盲目っていうやつなんですかねぇ・・。
つらい恋だろうけど、本人は幸せなんだろうなぁ・・。



そういや・・私も昔独身の頃愛人のお誘いがありました!
わかかったよ・・・・(とおいめ・・・

おもしろい人(ここ基本)だったので一瞬考えましたが、
ヨメがめっちゃ激しくとっぴょうしもない性格の方だったのでお断りしました・・・・。・・・

馬鹿のすすめ
テポドン飛び越えましたねー

世間でいろいろ言ってますが、
誤報するような機械使ってて本当に迎撃なんかできたんでしょうかねぇしょげ

まぁでも暗い話はこのへんで・・。
なんか最近ほんと、くらい話聞くこと多くて、なんだかなぁって思ってます。

緊張感ないって言われても、馬鹿話がいいですねぇ、こんな時は。

で、週末古くからの(もう5,6年?)ネット友達から聞いた話。

彼女とはもともとネットで知り合ったんですが、付き合い長いので、家族ぐるみのお付き合いです。

息子に彼女ができたそうです。この彼私も会ったことがありますが、
彼をとっかえひっかえする姉や、好き放題遊んでる母を見て、
女なんてって思ってる雰囲気がありました。
若いのに先々心配とひそかに思っていたのですが・・。

彼が母や姉に言ったそうです。

「彼女は君らとは違う、裏のまったくない素敵な子だハート・・・と

・・・・・・・うーん・・・・かわいいわね・・・にやり
若いっていいわぁ・・・。



でも最近ほんとに思うんだけど、男女問わず、
馬鹿な人のほうが幸せになれるんじゃないかなぁと。
(彼が馬鹿だと言ってるわけではありません・・・・いってる?)

というわけで、これからも馬鹿なブログを続けていこうかと思ってます!にぱ
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

