FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
火天の城みてきました
先日Tajyoumaru見損ねて、「火天の城」見に行ってきました!
幻の伏見城をつくるお話でした。

これがなかなかよかった!!

主役の西田敏行好きなんですよねー。しぶい役もコメディーもこなすいい役者さんです。
まわりもいい役者で固めてましたねー。

あとね、緒方直人!お父さんの緒方拳がすっごい役者さんだったので、
若くてまだまだ青いなぁ・・って、ずーっと思ってたんですけど、
今回はよかった!!渋いかっこいい!役どころがいい役だったので、特にそう思いましたけど、
この先もっと情けない役とか、お笑いな役とかも見せて欲しいなーって思いましたね。
これからが楽しみです!にぱ

ストーリーもおもしろかったんですけど、2つ残念なところが・・。
なんでしょね?韓流のぱくりぽい部分があったきが・・・・。
無理に場作ったの?って感じのアクションと、ベタなラブストーリ・・・・。
日本映画のいい話なんだから、無理にまねしてあんな場面つくらなくてもいいのになぁ・・・とそれが一つ。

あと一つは、CGで合成されたお城・・・・。なんていうか・・・美しくない・・・。
写実的っていうか・・・・。映画なんだし、もちょい美的に表現してもいいのになぁ・・と。
細部にまでこだわりすぎたのかな・・・?このへんは趣味の問題なのかもしれませんね。
好きな人は好きなのかもしれません(笑)

まーでも、あんな昔に日本人があんなすごいものを作ったってことで、
改めて感動させられた映画でした!お勧めです!
スポンサーサイト
はぁぁちぃぃ!!
はぁぁぁちぃぃぃ!!seeyou

見てきました。試写会当たったので。

えーと。。。結論からいうと
今一歩でした・・・。
以前「ハチ公物語」って日本版でありましたよね?
あれのほうがよかったなぁ・・。

リチャードギアはあいかわらずかっこよかったです!
愛と青春の旅だち」の頃とぜんぜん変わってない気がします。ばけものですね(ほめてます!)

ただ・・なんていうのかなぁ・・時代設定が今回は現代に近いっていうのと、
舞台がアメリカっていうので、本来のハチ公の時代とは違うということで、
みんなが豊かなんですよね。余裕があるからか、みんないい人。
ドラマがない!!こんなきれいごとばっかじゃないだろう・・・と・・。
もうちょい脚本にひねり欲しいなぁ・・・・って思いました。

先日みた「ごくせん」の方が泣けました・・・。
最近母が「ごくせん」系はまってるので一緒に見てきたんです。
いやいや、めっちゃベタですけど、ああいう映画はいいですねー
純粋に楽しめました。にぱ

天使と悪魔(映画編)
先日天使と悪魔の映画見てきました。

面白かったですね。
本の天使と悪魔の感想を先日書きましたが、

ちょっとちょっと。。。。そこんとこ普通は死ぬでしょ!?!?
的な荒唐無稽な部分がカットされてたので、良かったと思います(笑)
(やっぱみんな同じつっこみしてたんだな・・・と安心に・・・・。)

最後の晩餐の絵の解説とか楽しめたなぁ・・・。
ああいうのは文字だけよりやっぱり映像といっしょがいいですね。
モナリザや最後の晩餐の絵の謎とか、以前からチラチラ聞いてましたが
本当なんでしょうかねぇ・・?

モナリザの右と左どっちかは男性の顔だとか・・。(どっちか忘れました。。失礼・・)
おもしろいですよねーにぱ
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。