今日はおしゃれのはなし
病気の話ばかり続くのはなんなので、今日は違う話を。

主人が入院中、見舞いにかよっていたときの話を・・・。
見舞った帰り、駅のホームでボーっと電車を待っていたんですよ、すると・・・
向かいのホームに女子高校生が2名いたんです。

すると彼女達かばんから何かを出してきたんです・・・
そして・・おもむろに彼女達、スカートの中にそれをつっこんで、はきだしました。


え!???
みちゃいけないかともおもったのですが、ついまじまじと見てしまいました。

なんといいますか・・・ジャージでした。
けしてスポーツ店とかで売ってる洒落た?やつではありません、腰ゴム、足首ゴムの
家でよく寝巻きとしてはいてたやつです。ヨレかげんもまさしくソレ!
最近は大手量販店でも見なくなっていたと思っていたけどまだあったんですね・・・。

寒いからなのかもしれないけど・・・それならタイツのほうがぬくいんじゃ・・・とか思ったんですけど。。
アレもある意味流行なのでしょうか・・・。

よくみると他にも数人の女子高生が同じようなヨレたものはいてました。
女子高生版「腰パン」ってとこでしょうか(笑)

以前ファーストフード店でカツラだしてかぶりだした女子高生もびっくりしましたが、
これよりはおしゃれだったかと。。。



むかーしむかーし私が若かった頃。
「あなた!シュミーズ(まじでそういわれた)がでてるわよ!!」といわれ

「ファッションわからないおばさんにはなりたくないわねーかっかっかっ(笑)」と友達と話してましたが・・。


・・・なってしまったようですね・・・。時代はめぐる・・・。






ひさしぶりのブログ!!
とってもサボっている間に上に広告がのっかってますね。。。
書くことがなかったわけではないんです。。なんとくさぼってました・・よだれ

いろいろあったんです。
◆息子が新型インフルエンザにかかったり
熱がでたので。病院いく?いかない?って言ってる間に半日で熱が下がったんですけど
一応いっとくかーって行ったら「陽性」

・・・・・え?でも熱もうないんですけど・・・?(汗)
恐るべし生命力・・・。
同居家族がびくびくな1週間の軟禁生活でした・・・。!?

リレンザ使ってましたけどね、暴れたら怖いから目離すなと母からは言われましたけど・・・。
熱もなかったので、空腹時以外はおとなしいものでした。

◆子供をずっとずっと欲しがっていた友人が妊娠!
祝!!ハナマル
めでたいわーーうれしーわーー!!にぱ
ただ、彼女も私と同じ病気で流産しやすく今絶対安静なんですよねぇ・・。
これが、体がしんどいわけでも、痛いわけでもなくの状態でじっとしてるのがつらいつらい・・・。
無事に生まれてくることを切に切に願います。

◆鳩山さんたちのこと
なんか。。鳩山さん脂が抜けてパサパサしてきたなぁ・・・とおもって見ていたら・・・。
あっというまに死人のようになって、、、いまやゾンビのようですね。。。
方やテラテラツヤツヤ・・・・国民すべての考えですってなんなのさ・・・・。
みんなが同じ考えなわけないやん・・・・。・・・

天皇陛下の問題も逆切れしてたけど、目が泳いでますよ?
なにがいいたいんだかさっぱり・・・・。ひっこみつかない子供のケンカのようにしか・・。

「なくもんか」見てきました
笑った笑った笑った泣いた泣いた泣いた!
最後だけちょっとまとまり悪いなとは思ったけど、面白かったです!
美人の竹内結子さんの真面目な顔のつっこみがよかったですね(笑)
「ちょっと」整形して帰ってきたという竹内さんには私たちからつっこみが(笑)
ベタな笑いですけどやっぱいいですねー笑える映画は。

◆ガスコンロ新調!!ヤッター!
火がつかなくなり、チャッカマン生活半年・・やっと買いました(笑)
まだコンロの前に立つとチャッカマンに手を伸ばしてしまいます。パブロフの犬?

ガラストップのなんでピカピカです!にぱ
ただ、ガスの位置とか強火が左右逆とかスイッチの位置が違うとかで慣れるまでちょいかかっちゃいました。
体が覚えちゃってるんですねー。(頭をつかってないとも・・

◆低体温の話
ずっと低体温で私5度台だったんですけど。。ここ最近時々4度になり・・
ちょとあせってます・・・・まるでへび?(汗)
毎日しょうがを山ほど摺っていれたり、ゴマつかったり、香辛料大目にしたりしてたら
今度は胃が・・・・・・。ひい
手足が氷のようにつめたいとかそんなこと一切なく、比較的健康だとおもうんですけど。。。
で・・いろいろしらべて今度は半身浴を。。。これいいですね1時間本もってがっつり入ります。
3日ほど続けたら、5度台に戻り、おまけに汗かくのでお肌もつるつるに!

・・と・・・いろいろありました・・。(笑)




夏の夜の例のアレ
先日夜中、夏によく出るアレが出ました。
そう・・例のアレ・・・・。

気持ちよく寝てるときに・・・・



耳元でプーーーーンというアレです!!キシャー

私は即起きて対処するタイプです。
そのほうが早く寝れるしね!

で、私は蚊取り線香派なんですけど、お皿がない!!!いつもの場所にない!!
もーーーー!!激怒 犯人は、絶対元の場所に戻さない旦那か息子!!

しかたがないので、いきなり夜中にコレ作りました。

かとりせんこう

足元のカーブに、夜中起こされてこんなものを作らされた怒りが表現されています。
芸術は爆発ですね!サ」

でも。なんか気に入ったのでそのまま使ってます。
へってくるとバランスが崩れて落ちるため、最後まで使えないのが難点です・・・。


プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

