息子と本を読む
先日ブログに書いた池袋ウエストゲートパーク をまた1から読み直しています。

息子が覗いてきたので、「これおもしろいでー」といったのですが、「へー」とスルーされました。
ひねくれものの息子の、いつもの態度なので気にしません・・・

彼の好みは東野圭吾です。
あの子の言語能力で本当に理解できているのか、ひそかに疑問に思っていますが・・・。
私も数冊か読んだだけですけど、難解な話が多いですよねーおくが深いというか・・。
裏がいくつもあるというか・・。読む人の数だけ結末があるんじゃないかと思わせたり・・。

容疑者Xの献身は映画見てから本読みましたけど、犯人役の堤真一さんがすっごいと思いました!!
ネタばれなので詳しいことはいえませんが、堤さんが最後泣くシーン。
すっごく複雑な、いくつもの感情が入り混じっての、表現だと思うんですけど見事!
ボロボロ泣かされましたね。ヤラレターって感じでした。



・・って熱くなって話がそれました・・。

結局息子、次の日から池袋ウエストゲートパーク にはまってます(笑)
  
     素直じゃないなぁにやり

混沌と規律
あああテポドン怖いですよね
なんか朝からソワソワしてます・・。地震前のナマズ状態です。
うちはぜんぜん予定位置から離れてるんですけど、
予定位置な方々はもっと不安でしょうね・・・。哀


で・・現実逃避ブログでも・・・。今日は普段の悩みと疑問を・・・。


たぶん世間一般の母親の悩みと同じだと思うのですが。
(それほどたいそうな問題ってわけではない・・・・とおもいたい・・。)

息子の部屋が汚いです・・・・。直視に耐えません・・。
混沌としてるといえばいいのでしょうか・・・。
とにかくめちゃめちゃ散らかってます。
服はぬぎっぱなしであちらこちら・・・(これいつの?っていう靴下の片方がたくさんとか・・)
教科書やらプリントやらがあちらこちら・・。
ゴミはなぜか、いつもいつもごみ箱の「よこ」に落ちているし。



ただ、その混沌の中心に不思議なものがあるんです・・・・。
パシーっとハンガーにキチン留められた制服のズボン。
なんでこれだけ??!毎日なんですよねぇ・・・。
ゴミ溜めの混沌部屋に彼なりの規律なんですかねぇ・・・・。

いっときますが、けしてけして身なりにかまう子ではありません・・。
(もうちょいかまって・・・って思います)


なんかほんっとわが子ながら変なこ・・・。・・・

あほなはなし・・。
昨日の話です。お昼ご飯ができたので、息子に

「ごはんできたでー」と声をかけました。

すると・・・・。



※下品な表現が不快と感じられる方は購読をご遠慮ください・・。
続きを読む »
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

