昨日本屋へ
昨日本屋へ行きました。
Amazonでよく買い物しますが、基本本屋が好きです。

なんででしょうね?落ち着きます。

で、めぼしい本はなかったんですが、平積みの本の上に
「わたしを見てっ!!」と手書きで書かれた札が(笑)

店員さんが置いたんでしょうね。
つい見ちゃったので良いアイデアだとおもいましたが。
置いてあった本が「新食品成分表〈2008〉」でした。

すみません・・・全く興味ないです。・・・

せっかくのよいアイデアなんだから、もうちょっと売れそうな本の上においたほうがいいかと思いました・・。
(って・・無知な私がしらないだけで、隠れたベストセラーだったりするのでしょうか・・・?!!)


で、その後古本屋さんへ。
石田衣良さんの気に入ってるシリーズの新作がハードカバーでありました。
Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉」です。

これは池袋を舞台に、いろいろおきるトラブルを解決していくという、
ある意味昔からあるシュチエーションで話はすすんでいくんですが、
現代の格差社会、ニート、ひきこもり、高齢化等いろいろな問題が盛り込まれてて、
なかなか考えさせられるし、泣かされるし、笑わせてくれるシリーズです。

で、1冊だけってのもさびしいのでうろうろ見てて
守護天使」買いました。

50のチビデブハゲの親父(そうかいてあったんですよ・・)が女子高生に恋をした。
というお話。
日本ラブストーリー大賞受賞作品らしいです。

いい話ですし、笑いました。面白かったんですけど、
ちょい女子高生の描写が少なかったのが残念。
もうちょいあれば、もっと深みのある作品になったんじゃないかとも思ったり・・。
鬼ヨメエピソードは、ぐっときましたね。

今日は2冊を一気読み!楽しかったですにぱ

今Amazon見たら次巻の「非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉」も出てるようですね。
(欲しいな・・・。しかし新品ハードカバーの値段は痛いな・・・じとー
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

