スポンサーサイト
羊の反乱
橋下知事やってくれましたね!
土手で一緒に話し合った甲斐がありました?
(※昨日のブログ参照)きもちいーわー(笑)
だまって毛を刈られているだけだった地方羊が
待遇よくしないと、飼い主変えるよ!て言ってるようです(笑)
政治は駆け引きがないとね!

しかし、、なんで他の方たちは、支持政党の表明ができないのかなぁ?
支持した政党がなんかしたときの責任を考えてたり?ぐぬぬなんだかなぁ・・。
私にはわけがわからない・・・。

あと東国原知事の発言に、自民党のどなただったか
「国民の人気をなんかかん違いしているんじゃ?」ということ言ってる人がいたんですけど
どうして、この人達に人気があって、自分たちに人気がないかって理由考えてみたら
血眼になってる票取りの方法も見えてくると思うんだけどなぁ・・。

なんにしろ政治が面白くなってきましたね!にぱ
この記事へのコメント
157. だんご虫☆ジェニファー   URL  2009/06/27 13:41 [ 編集 ]
面白い夢、見てますね(笑)
残念ながら私は、さすがに夢にまでは、出てきませんが、ちょっぴり興味が沸いてきました。
東国原知事と、橋本知事が、どこまで話し合って協力し合うつもりなのか?
県の権力は、強められるのか?
今後が、気になりますね^^
158. ぷんかぽ   URL  2009/06/27 19:05 [ 編集 ]
変な夢ですよねー(笑)
国民が政治に興味をもてるようにしたってだけでも橋下さんのしたことはいいことだと思いますよね^^

なんかそれまでは誰がしても同じー(--ってあきらめが入ってましたもん・・・。
159. dog2   URL  2009/06/28 13:54 [ 編集 ]
マンネリ化した政治の世界に違う風を入れるのは見てて面白いのですが、地方自治と国政を一緒くたにしてしまうと、それまでのやり方と変わらなくなると思うんですよね~。
大抵の宮崎県民からしてみれば、もし本当に東国原氏が出馬なんてことになると裏切られた感が強いだけでしょうしね。今までがただの売名行為だったのか、と。
個人的には、政党による政治は政策に矛盾がありすぎるので、政策や法案ごとで議員たちはその存在を問われるべきだと思ってます。
160. おやい   URL  2009/06/29 11:12 [ 編集 ]
まあ、私のブログでも書いたんですけど、賛成反対とも感情論や、人気や、面白いといったレベルからの言葉意見が多いと思います。もっと実態、実績というものを冷静に判断すべきかと思います。今がそのチャンスなのに、また今回のこの騒ぎでエモーショナルな世界に引きずり込まれそうです。その意味で、宮崎県知事の罪は大きいかと思います。冷静な判断が国民には必要かと思いますが、その点では大阪府知事の言うことには「しがらみを断つ」という意味で共感できますね。
161. ぷんかぽ   URL  2009/06/29 14:59 [ 編集 ]
dog2さんへ
なるほどー確かに地方自治と国政を一緒くたっていうのは不安が残りますね。
あと、宮崎県民の裏切られた感っていうのもわかります、
なんといっても任期途中ですから。

ただ、売名行為っていうのどうかなと思ってます。
彼はもともと名はありましたし、
知事生活は、タレント議員に何ができるんだという失笑を
背負って始まりました。

今の知事としての人気は全力で仕事をし出した結果からだと思います。
彼の努力で集めた人気です。
自民党の方で、人気に甘えてるって言う方がいましたが、
人気は実力で勝ち取ったものだったと思ってます。

政策や法案ごとで議員たちが個人的な意見を持つのがいいというのは本当にそう思います。
個人的には政党って本当に必要なのかなって思います。
一人一人が違う意見持つのが当たり前だとおもうんですけどねー(--

おやいさんへ
実態、実績を判断するべき。本当にそうですよねー。
私もほんとうにわからないです・・。宮崎知事さんに実績ないのはその通り、
実態がわかっているのかもわかりません。

ただ、今の経験豊富な方たちの政治みてて、プロの仕事には見えないですよねぇ・・・。
小学校のホームルームだってもうちょいましじゃないの?って思えるような事がたびたび・・。

宮崎県知事さんの頭に血がのぼっちゃってるのは心配ですけど、
なんか期待しちゃうんですよね(笑)
大阪府知事さんがうまくフォローして欲しいなと思ってます。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/107-2087b7d8
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

