FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
1Q84読みましたよ!
1Q84」読みましたよ!
話題の村上春樹さんのベストセラーです
なんか内容は内緒ぽい宣伝なので触れないでおきます。

個人的感想だけ・・・。

なんというかー良くも悪くも後に何も残りませんでした。
飲み物にたとえるとミネラルウォーター飲んだ後みたい。
Volvicとか・・。

不思議な話で面白かったとおもいます。

私が読む前にニュースで、町の人に感想を聞いて回ってて、
だいたいの方は好印象だったんですけど、
一人年配のそこそこ会社でえらいんじゃないかなぁ・・というようなスーツ着た、
貫禄のあったおじさんが、「後半おもしろくなかった」とコメントしてたんですけど、
なるほどなーっそういうタイプにはうけないかも・・・て思いました(笑)

続きはあるんでしょうかねぇ・・・?
このままだと納得できない部分もアリーの、
半端なものなら書かないで欲しい気持ちもアリーのってかんじです。

でも、コレ読んでてあと15ページ程んとこで、学生の頃友人にコレお勧めって
借りた「幻魔大戦」思い出しました。
全部で全20巻ほどあったと思うんですけど。

途中までのめりこんで一気に読んだんです。
ところが、あと1巻を残したところで(おかしい・・・・・)と思ったんです。
・・・で友人に「これあと一巻で終わるんだけど、話完結するの?」と聞いたら
「ううん終わらない!」と

「えええええええ!!??でもこれ全20(21だったかも・・・)でしょ?」
「うんーでも終わってないよ」と・・・。

「悪いけど返すわっ」ぐぬぬとあと一巻読まずに返しました・・・。
なんだかなぁ・・・・完結できない話はやですよね・・・。

今回の「1Q84」は一応決着ぽいのはついているので、違いますけど、ふっと思い出してしまった話です。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/109-519d8ede
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。