fc2ブログ
ノルウェイの森をもういちど
よそのブログで、昔昔によんだノルウェイの森の話があったので、もう一度読み返してみたくなり、
本棚をあさってみました。

あったんですけど、ホコリがめっちゃつもってました。おかげでくしゃみがとまりません。ぐぬぬ

ちなみに当時の値段がコレ↓時の流れを感じます・・・。
1000

昔読んだとき、まーまーよかったって思った記憶はあったんだけど、正直内容さっぱり忘れてました。
読み返したら思い出すだろうと思ってたのに、なんと覚えていたのは

寮の同居人が、部屋に運河のポスターを貼っていたというシーンだけ(笑)
なんでよりによって、ここだけなんだろう???となぞ・・・へー

おかげで新鮮に読めました。
物覚えが悪いっていうのも、お得です。

なんていうかー。昔はよくこの手の読んでたんですけど、久しぶりです。
片岡義男とか、よしもとばななとかにも通じるような、透明感のある作品。

異次元にトリップしてしまう感じがすきでした。やっぱ本っていいなぁ
20年後にもう一度読んでみよう。



この記事へのコメント
1. moco   URL  2009/03/09 01:02 [ 編集 ]
そっか…同じ本でも値上がりするんですね。そもそもずっと単行本で売ってる本もあんまりないんですが。

売り払ってなくてよかったですねw
ボクもいつかはよかった本だけ厳選して、それ以外は処分しようかなと思ってるんですが、選別がめんどくさくて本棚が一杯になりつつあります。

20年後に読めるかな…。
3. ぷんかぽ   URL  2009/03/09 14:57 [ 編集 ]
こんにちはー
厳選して処分は、本好きには避けて通れない道ですよねーほんとめんどいんですけど・・(涙)

私もまたそろそろしないと・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/11-04a923f6
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード