スポンサーサイト
怖かったですよ・・
湊かなえさんの「告白」読みました。
書店員のお勧め本とやらで、以前から気になっていた本です。

先日村上春樹さんの「1Q84」をミネラルウォータを飲んだ様と表現しましたが、

この本は「泥水」を飲まされたような話でした・・・。(注。ほめてます)

すごい話でした。
人間の裏の見たくない、見られたくない部分をさらけ出したような・・・でも目が離せない・・。

この本の帯にかかれていたのは
「愛美は事故で死んだのではありません。
このクラスの生徒に殺されたのです。」

この殺されてしまった子の母の告白から、この話は始まり、
他の登場人物たちそれぞれの視線からの事件の告白。

そして何が怖いって、この登場人物それぞれが普段回りにいるような普通の人達なんです。
ああ・・いるいるこういう人って感じ・・。

・・・怖いし、きもちわるかった・・・・。ひい

でも息子に勧めるのは「1Q84」より「告白」かなぁ・・。
人生リセットのきくことばかりじゃないよと思えるんじゃないかな。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/110-a799a79e
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

