FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
企業サービス
先日スーパーのポイントをためてもらった掃除機が壊れました。
吸わなくなったんです・・・
吸わない掃除機はただの重り・・・・キシャー

やっぱ安いのはダメなのかなぁ・・と思いつつ、保障期間内なので、電話してみました。

すると二つ返事で「もうしわけありません!新しいの入荷しだい連絡しますね」と
驚いた・・・・だいたい不服そうにグズグズとどこが悪いのか聞かれて、
修理に何日とか言われるのに・・・。

で、今さっき新しいのが届いたんです。女性の方が届けてくれたのですが、
「上のほうに言ったら修理とか言われたんですけど、冗談じゃないですよねー?
1ヶ月もたってないのに、私ならふざけるなって思ったから「交換!」って言ったんですよー」とこの方がごり押ししてくれたようです・・・^^;ありがたい。

なんというか、こういう人間味あふれる対応っていうのは好感度沸きます。
企業としてはどうなんだろう?とは思いますが、「ついていきます!!」って思っちゃいますね。

以前ナショナル(今は名前かわってましたっけ・・?)のサポートに
炊飯器のテフロンが剥げたんですけど、「これって大丈夫ですか?」って電話したことあるんです。

するとおじさんが自信まんまんにうれしそうに「穴があくまで使えます!」とよ
この方も企業側からしたらどうなんだろう?な人なんでしょうが
好感度高かったです(笑)
自社製品に自信があるんだろうなぁと。
こういうの見ると信用アップです。
この記事へのコメント
164. dog2   URL  2009/07/02 22:25 [ 編集 ]
営業や窓口・サポート担当の人って実質的に企業の顔みたいなもんですよね~。
ちょっと対応が良いだけでグンっと印象良くなって贔屓しちゃいます。たった一度でも10年分ぐらい効果あると思います。それだけに気を遣う仕事でしょうね~。
165. ぷんかぽ   URL  2009/07/03 14:31 [ 編集 ]
大変でしょうねー、お客もイロイロいるだろうし・・。
やりがいもあるでしょうが、心労も多そうですよねー^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/111-e43f8ebf
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。