スポンサーサイト
主婦の知恵で財源を考えてみた!
選挙公示始まりましたね。マニフェスト斜め読みで、
全部理解できたわけではないんですけど、コレ!!っていうのがないんですよねぇ・・・。

みんな財源どうするの?ってお互い足ひっぱりあってます。
・・で主婦の知恵でこういうのどうよ!にぱっての考えてみました。
(浅はかに考えた、「あまり深く考えてない」意見なので、細かい突っ込みは許してください・・)

バブル前イロイロな道や建物作りましたよね?
アレってずいぶんたたかれちゃたんですけど、実際問題、
ある程度必要なものなんだったんだって思うんです。
工事をする=就職先がたくさんできる+国民にお金が回るってことですもん。

ただ、立派なだけの誰も使わない建物や、人の通らない道なんかつくっても仕方ないです。

で、思ったのはお金になるものを作ったらどうよ!と思ったんです。
国民の税金あてにするだけじゃなくて、国もお金稼げればもっとよいんじゃ?

で、今問題になってる温暖化によるエネルギー問題も解決できるかも?な
アレアレ!太陽光発電の施設をガンガン作ってみたらどうでしょ?

日本の企業の活性化→就職先できる→お金が回る→財源ができる→福祉や少子化やetcにお金をまわせる。

コレを作ることに対して、国民には電気代を上限いくらまでは無料とかにして、
運転資金は企業からの電気代でまかなう。

電気代が毎月減る+環境の為なら、公平にみんなが喜べる物つくりだと思うけどなぁ・・。
その場だけのばらまきでなくね?

ってまぁ・・・現実問題、いまある電力会社どーすんの?とか、
イロイロ私に理解できない問題もやまほどあるんだろうけど・・・

もっともっと賢い人達が考えたら、財源でてきそうな気がするんだけどなぁ・・・・。
税金以外でね。
偉い人もっともっと考えて!!!キシャー

もちろんいろいろ聞こえてくるアホーみたいな無駄遣いも
やめてもらわないとですけどね・・。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

