スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子育ての流行
妊娠中の友人とお昼ご飯を食べにいきました。
彼女が「オムツ使わないでいこうとおもうの」というので、

あぁ・・エコな彼女なので布オムツで行くんだろうーと思い、そう聞くと
驚いたことにオムツ自体を使わないという方法があるらしいです!

子供の様子を見てあ、きた!(なにが・・?
と思ったら、なんだろ?おまる?みたいなとこにつれていくそうです。
1歳とかそんなんじゃないですよ?首がすわったころからするそうです!!?おどろき!

へぇーそんなのあるんだ?
まぁ・・たしかに様子みてると顔を真っ赤にイキミだしたり、
ぷるぷるっとしたり(これは男の子だけ・・?・・ただ・・プルプル時はすでに手遅れナ気もする・・・)
じっと見てればわかる「こともある」

子供とのコミュニケーションもでき、なんかよいらしいと彼女は言っていた。
オムツを使わず完璧なエコだしね

しかし・・・すっごく大変なんじゃないかしら・・・・。
出産後からだのへばってるところにきて、
3時間ごとのミルク(これって合間に3時間「しか」ねれないんじゃなくて、3時間「も」寝れないんですよ?
合間にミルクの準備や飲ませる時間があります・・・。せいぜい2時間・・?)
日に日にぷくぷく太ってくるわが子に対して、骸骨のようになった私の写真が今も残っています・・・。・・・

あと・・子供もさぁー「するぜーサ」」(なにを・・)と思ってるとこに
ぱぱっとパンツ脱がされて「さぁしろ!」で出るもんなのかしらねぇ・・・なんかひっこみそう。(笑)


でもまー初めての子なのでイロイロ勉強してるんでしょうねー。
とにかく時代で子育ても変わるようです・・おもしろいですねぇ(笑)
この記事へのコメント
191. dog2   URL  2009/12/25 02:11 [ 編集 ]
こんばんは

オムツを使わないなんていうやり方があるんですか~・・・それはそれで大変そうですね。目が離せなくて。
ミルクがかかせない時期の夫婦ってやつれていきますね。傍目に分かります(笑)
未婚の僕には仕事と育児の両立って想像がつきません。子を持つ親はすごいです。頭が下がります。

メリークリスマス

192. ぷんかぽ   URL  2009/12/25 11:30 [ 編集 ]
メリークリスマス!
そうなんですよー驚きですよねー(笑)

子育ての苦労も過ぎてしまえばどれも笑い話なんですけど(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/140-4eace489
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。