スポンサーサイト
今日はおしゃれのはなし
病気の話ばかり続くのはなんなので、今日は違う話を。

主人が入院中、見舞いにかよっていたときの話を・・・。
見舞った帰り、駅のホームでボーっと電車を待っていたんですよ、すると・・・
向かいのホームに女子高校生が2名いたんです。

すると彼女達かばんから何かを出してきたんです・・・
そして・・おもむろに彼女達、スカートの中にそれをつっこんで、はきだしました。


え!???
みちゃいけないかともおもったのですが、ついまじまじと見てしまいました。

なんといいますか・・・ジャージでした。
けしてスポーツ店とかで売ってる洒落た?やつではありません、腰ゴム、足首ゴムの
家でよく寝巻きとしてはいてたやつです。ヨレかげんもまさしくソレ!
最近は大手量販店でも見なくなっていたと思っていたけどまだあったんですね・・・。

寒いからなのかもしれないけど・・・それならタイツのほうがぬくいんじゃ・・・とか思ったんですけど。。
アレもある意味流行なのでしょうか・・・。

よくみると他にも数人の女子高生が同じようなヨレたものはいてました。
女子高生版「腰パン」ってとこでしょうか(笑)

以前ファーストフード店でカツラだしてかぶりだした女子高生もびっくりしましたが、
これよりはおしゃれだったかと。。。



むかーしむかーし私が若かった頃。
「あなた!シュミーズ(まじでそういわれた)がでてるわよ!!」といわれ

「ファッションわからないおばさんにはなりたくないわねーかっかっかっ(笑)」と友達と話してましたが・・。


・・・なってしまったようですね・・・。時代はめぐる・・・。






この記事へのコメント
194. dog2   URL  2010/03/03 00:10 [ 編集 ]
こんばんは。ご無沙汰しております。

ご主人、手術だなんて大変でしたね。快方に向かわれてるようで何よりです。

ところで女子高生がスカートの下にジャージを履くという現象(?)ですが、都内でも良く見かけます。スカートの下に男子用制服のスラックス履いてる子とかも。
でもどういう訳だか山手線だと見かけないんです。四方に伸びる私鉄沿線だと頻繁に見かけるんですけどね(笑)ちょっとした恥じらいはあるようです。
195. punkapo   URL  2010/03/03 15:06 [ 編集 ]
こんにちはー
丁寧なお見舞いありがとうございます

おお!そちらでもジャージ現象はあるのですね!全国版なのかしら・・・・。

> でもどういう訳だか山手線だと見かけないんです。四方に伸びる私鉄沿線だと頻繁に見かけるんですけどね(笑)ちょっとした恥じらいはあるようです。
恥じらい・・・不思議ですよねー
自信もってかっこいいとか、かわいいとか思ってやってるわけではないのかしら。。。
まぁ・・いつの時代も流行りは変なものなのかもしれませんね(笑)
私も昔の写真のかっこは恥ずかしいです・・・。^^;
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/147-58cc8209
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

