fc2ブログ
橋下さんがんばれー
橋下さん叩かれてますねぇ・・。
私は間違ったこと言ってるとは思えないんですけどねぇ・・。

沖縄米軍の事件が問題だ!「ダメダメしちゃダメ!」なんてのは当たり前でしょ。
でも事件は起きる、どうしたらなくなるんだろう?で、こういうのはどう?の一案でしょ?

問題が起きたら解決策を考える。ダメダメ言ってるだけじゃ前へ進めないじゃない。
法律で認められた風俗があるのならそれを利用すればいい事。
女性の尊厳がどうのこうのなんていうのは別な問題です。
国として風俗を認めておいて、尊厳がーはないでしょう。


慰安婦問題もそう。橋下さんはそれはいけないことであるってのはハッキリ言ってるし、
謝るべきことだとも言ってるでしょ。

でも、戦時中のあの状況では必要と思われていたし、
なければもっとひどいことになっていたんじゃないの?
過去の世界中の戦争の歴史どれを読んでも、戦時の略奪強姦はあったこと。
規律正しい事が好きな日本人だからそういう事が起きないようにと思って、
作ったんじゃないの?どうしてそこを見ないふりするんでしょ?
必要だったとはいわないけど、ないともっとひどいことになったのは想像できる。

ともかく、橋下さんが言いたいのは、日本のやったことは悪いことだけど、
ナゼ日本だけが責められるの?ってことでしょ?
日本のやったことは悪いことで、謝るべきだけど、他の国はなかったことなの?って言いたいんじゃないの?
子供っぽい発言だとは思うけどなんで日本だけっ?ては実際思いますよ・・。

橋下さんが注目を浴びるためにこういう発言したって言う人多いけど、
反論してる人の方が大衆に媚び売ってるように見えます。
なんだか女性すべてを敵に回したみたいに言われちゃってるので、
こういう考えの女性もいるよってことで、
今回の件はコソッとすみっこで応援してますよ!橋下さんがんばれ~。
この記事へのコメント
196. しのぶもじずり   URL  2013/05/16 10:25 [ 編集 ]
私もそう思います。
理想は必要ですが、現実は現実で対応しなくてはなりません。
実際に酷いことになった戦場の話は枚挙にいとまがありません。

男は、生命の危機に出会うと、DNAを残そうとして発情するという説を聞いたことがあります。
お説教で、生命の叫びは押さえられないかもう。
197. ぷんかぽ   URL  2013/05/16 18:59 [ 編集 ]
本当にそうですね。
日本政府にも国民にも見たくないことでも、きちんと向き合って考えて欲しいです。
198. ハマムラ   URL  2013/05/17 00:45 [ 編集 ]
よかった、橋下さん非難する意見ばかりで、もう日本は終わりなんじゃないかと悲しい思いをしていたので、応援してる人がいて、ホッとしました。
彼は、間違ったことは言ってません。男らしいと思います。批判してる人達は、きれいごとばかりで、呆れます。
199. ぷんかぽ   URL  2013/05/17 18:15 [ 編集 ]
私もほっとしました。ありがとうございます。
批判する人たちばかりでガッカリしていたんです・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/150-53e5bdce
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード