スポンサーサイト
すっごいいいことを考えた!(妄想?)
すっごいいいことを思いついたんです!!
(ケッって笑ってくれてもいいです!にやり ただの思いつきですからっ)

以前から、国会で、

だれだれ君が、悪いことをしたー
だれだれ君もやってるー
だれだれ君やめたほうがいいよー

って・・・やってるの・・・変だと思ってたんですよ・・・。
本来政治のことを話し合う場所ですよね?
平和な時期ならともかく、今は他に話し合うことがあるだろう・・・。と
税金から高い高いお給料もらってるんだし、なんとかしてよと。

で、解決策。
悪いことした  「かも」  なひとは「取り締まらなきゃだめ」なのはたしか。
で、別機関を作ります。

何か問題があれば、そのつど国民から裁判員制度のようにランダムに、選出します。
職種の種類は3種(人数はそれぞれ何人かづつ)

調査機関にお勤めの人・弁護士ぽいひと・一般の人

で、調査してもらい、弁護士ぽい人に、それぞれの立場の言い分を聞いてまとめてもらい、
一般の人で結果を検討。

これってどうかしら?雇用問題にもほんのちょっと貢献できるし、
政治家の給料よりは安くやとえるだろうし、経費節約にならないかな?

もーとにかくさ・・・
「またやってる・・・・・・哀」って・・国民の反感は減るんじゃないでしょーか?
政治家のえらいひとどうでしょ?
この記事へのコメント
15. daidai@hamazo   URL  2009/03/20 11:09 [ 編集 ]
お早う御座います。

面白い発想ですね(^▽^笑)

是非、立候補してください。

ブログリンクさせていただきました。
差し支えないなら、ping発信してくださいませ。
16. ぷんかぽ   URL  2009/03/20 12:12 [ 編集 ]
あはは(笑)ありがとうございます。
1票おねがいしますね!

わーリンク光栄です!ありがとうございます!
ただ、ping発信の方法がわかりません^^;すみません。
ブログサイトにping発信するのと同じなのですか?
個人サイトにもできるのかしら?
すみません勉強不足で^^;
17. daidai@hamazo   URL  2009/03/20 13:53 [ 編集 ]
コメントありがとう御座います。

今確認したらping発信されているみたいです。

>ping発信の方法がわかりません

ちなみに、私の使っているブログは、
「hamazo」という「地域ブログ」なんですが
「ブログ設定画面」で「ping登録」というところが有ります。
そこに、ping発信したいブログを登録すればOKです。

>ブログサイトにping発信するのと同じなのですか?

多分理屈は一緒だと思います。
私もよく分かってないんですけどね・・・
18. ぷんかぽ   URL  2009/03/20 17:18 [ 編集 ]
お返事ありがとうございます。
ほーできているんですね。自動なのかしら^^;

まだまだわからないことがいっぱいです・・。
これからもよろしくお願いします^^
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/23-45c60cbc
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

