fc2ブログ
敵もさるもの・・。
先日父から電話がありました。
息子が取ったのですが、
「してるよ!」と返事してました。
「勉強ちゃんとしてるか?」て聞かれたようです。

(してないしてないしてない・・・・。しょげ



で、私にというので、替わったのですが、ウィルスソフトが「お金を払え」て言ってきたと。

父のPCは古めなので、光フ〇ッツのおまけについてくる某ウィルスソフトが重くてうっとおしいため、
私が薦めたavastって無料ウィルスソフト使ってます。

これは個人が使う分には無料という、とてもとてもありがたいソフトです。
軽くて信用も、有料のと比べて引けをとらないです。

ところがこのソフト1年くらいたつと、もういちど登録をしなおさなければなりません。
今回もその表示がでたのですが、今回は敵もさるもの・・。

なんと広告がでて(無料のよりちょい高機能ソフトの絵と値段が並んでいる)、その右下に
小さく小さく、「無料ソフトの登録したし、いらんわ」という選択文字がありました。

どうやら父はこれを見つけられなかったらしいです・・・。(まぁ・・たしかに見難い・・・・・・。)
結局一番安い1900円くらいの買っちゃったらしいんですけど・・
買う前に電話くれたらよかったのに・・と。

まーそれでも他のソフトより安いし、いいと思うんですけどね。
avast様いつもお世話になっております!ありがとうありがとう!にぱ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/24-cef97a1a
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード