スポンサーサイト
コンロの掃除
ここ数週間すごく気になっていたのですが・・・コンロがカペカペ・・・。・・・

コンロの掃除はだいたい旦那がやっていたのですが、ここ数週間カペカペのまま・・。
我慢大会のようになって、様子をうかがっていたのですが・・カペカペのまま・・。

結局私が根負け・・。

朝から奮起してコンロ掃除です。

ゴミ袋を流しに広げ、お湯をためカペカペ金具のかたまりを放り込みます。
(お湯でふやかすのですね)

そのあいだにお湯を入れたスプレーでコンロ周りをシュカシュカします。
(これまたお湯でふやかすのですね)
マジッ〇リンとかでもいいんですけど、洗剤のこっちゃって
何度もふきとるのがめんどいので、ただのお湯でします。
結構お湯で十分です。(お金もかかりません!)

以前、重曹をお湯にいれてやったんですけど、これをすると乾いた後、壁に白い色が残り
なんか病気なタイルになってしまいますのでお勧めしません。しょげ

ふやけたとこで、カペカペ金具は食器用洗剤を使い金たわしで、
タイルやステンレスはスポンジの裏でこすった後、フキンで拭きます。

めんどくさがりなので、いかにして手をぬくか効率よくするかを考えます。
もっといい方法あれば援護射撃おねがいします!


ああ・・今日も頭が重い・・・。ひい
この記事へのコメント
27. daidai@hamazo   URL  2009/03/25 17:15 [ 編集 ]
コンロの掃除。大変ですよね^^

うちはもっぱら嫁がやりますね。
たまに、ご機嫌取りで私がすることも・・・

コンロ掃除の極意は「やる気」に尽きると思います。

どんな、強力なスーパー洗剤も使わなければ、綺麗にならないモンね^^

応援してますよ。
28. ぷんかぽ   URL  2009/03/25 17:28 [ 編集 ]
やる気ですよねぇ・・。
問題はそのやる気がなかなかでてこないことです・・^^;

ありがとうございます!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/29-c58ca9ba
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

