魚を食べない人々
なんか最近魚食べない人が増えてるらしいですねー。

私・・・魚大好きなんです。
老後はぬくい南の島で余生を送りたいとか思ってますが・・。
魚おいしいのってなんとなく北ってイメージが・・・。
ああ・・漁師さんのおうちにヨメにいけばよかtt・・・。よだれ



で・・なぜこんな話をするのかというと・・・。
以前スーパーで買い物をして、レジの方に魚の名前を2回聞かれたんです。

ホッケとサンマ・・・・。
ホッケはともかくサンマは・・・サンマは・・・・。

サンマ聞いた方は、女子学生のバイトぽかったですけどね・・。
いまどきって・・サンマ食べない子もいるのかぁ・・・。としみじみ・・・・。

ちなみにうちの息子は大丈夫です!

「えーー!?またサンマ!?」ってよく言ってますからね!
ええええ・・ばっちりですよ!

・・・高級食材は、お肉くらいしか知らないでしょうけど・・・・。・・・
(え?お肉は高級食材とはちがう?)
この記事へのコメント
79. だんご虫☆ジェニファー   URL  2009/04/27 01:39 [ 編集 ]
こんばんは。
私も魚大好きなんです。
特に、焼き魚が!!
サンマに、大根おろしとレモンをたっぷりつければご飯が進みますからねぇ。

今は、まだアパート暮らしで、グリルがない為に我慢してるんですけどね。
網買って、焼こうと思ったらIH不可だし・・・。

たまに、居酒屋行った時に、酒も飲まずにサンマとかシシャモとかバクバク食べてます★
80. ぷんかぽ   URL  2009/04/27 13:10 [ 編集 ]
おいしいよねー(><
家で食べられないってのは不便ですねー。
でも新しい家ができるまでの我慢?!
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/55-5acaf7fb
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

