スポンサーサイト
蚊?
今朝めずらしく息子も旦那も朝から用事がなかったので、
久しぶりにゆっくり寝れました!にぱ

おきてTVをつけるとかわったニュースが。

なんか公園や、コンビニ前にたむろする若者を撃退するために、
高周波の音?を流すそうです。

その音は若者にしか聞こえないため、年配大人の私たちには聞こえないそうです。

・・で、あるコンビニではスイッチをいれると、2,3分でたむろしていた若者たちがいなくなったとのこと。

! すごいですね!

どんな音がするのかなー?不快らしいんですけど・・。
まるで蚊よけですねぇ・・・・(汗)

まぁ・・たむろされるコンビニは気の毒ですが・・、なんだかなぁ・・・。ぐぬぬ

悪いことするために、たむろってる子ばっかじゃないと思うんだけど・・。
おばさんたちみたいに井戸端会議してるのかも?(笑)

以前ポストの前でヤンキーすわり(今は言わないのか??)してた子たちに
「ごめんねー」(ちょっと手紙いれさせてー)というと
「あ、すんません!」ってのいてったけどなぁ。
この記事へのコメント
90. みかちょん   URL  2009/05/05 23:23 [ 編集 ]
どんな音なのか 私も気になったニュースです。

ネズミだけに聞える音を出して
ネズミ退治する機械が売ってたのを思い出しました。
それと一緒なのかしら?
91. ぷんかぽ   URL  2009/05/06 00:12 [ 編集 ]
携帯の着信音かなー?どっかで聞かせてもらったんですけど、私は全く聞こえずでした!(T-T)

ねずみ版もあるんですかー、不思議なものですねー。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/70-830bbdf6
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

