スポンサーサイト
天使と悪魔
先日映画を見たとき予告でやってた「天使と悪魔 」面白そうだったので、帰りに本買ってみました。

この人の作品で前作の「ダ・ヴィンチ・コード」話題になったとき、どうしよーかまよってるあいだに、
どんどんベストセラーになっちゃって・・・。
そうなると私は「この手のは興味なくってよ」っていう天邪鬼なので・・・
読んでなかったんです。

で、まぁ・・今回は読んだんですけど。

つかみ面白かったです。物理とか化学とかすーーーっごい苦手だったんですけど、
ああいう話を授業でしてくれたらきっと興味もてたのになぁ・・っていう、
まったくその手、勉強しなかった私でも楽しめました。

・・で中盤は美術や歴史・・このへんも一気に読めましたねーおもしろかったです。
その手にまつわるお話も読んでみたいなと思わせました。

・・で肝心の〆なんですけど・・・・・。

このへん宗教色が強くて・・・ちょっと・・・・。
日本人ってひとくくりにしちゃったらだめなんだろうけど、みんなはわかるのかなぁ・・?
私はとりあえず、わかりずらかったです・・・。

え?え?え?なんで死なないの!??神様の思し召しだって無理ないかっ!!??!?
って突っ込み満載でした。



宗教ってむずかしいですよね。

私は神様がいないとは思ってないんです。
といっても、日本古来の八百万の神さまみたいに、
なんにでも神さんやどってんねんでーなノリの信心なんで、
ちゃんとした信者さんからしたら、とんでもないって感じなんでしょうけどねー(笑)

とりあえず、古今世界中で起きてる宗教がらみの戦争やテロが、
それぞれの神様の希望だとは思えないんですけどね。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/76-9cf9711a
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

