スポンサーサイト
ああいやだ・・・
父から電話がありました。
パソコン買い換えたいんだけど、相談に乗ってくれと。

正直父のパソコンより、
母の「忘れたころに立ち上がるパソコン」を買い換えるほうが先じゃないかと思ったのですが、
言っても無駄なので黙ってます。

「ふ○つうの買おうかと思うんだけどどう?」
(以前使っていたのがこれなので、変えたくないようです、こういうとこ私も同じですケド・・・)・・・

ブランド物はいらないソフトついてるし、ショップブランドのが、
安いしカスタマイズできていいよというと。

「そんなん消したらいいやろ」と言うので、言っても無駄だと思ったのですが、
(ブランド物がすきなんです・・・安かろう悪かろう主義ですね)
むやみに消すと不具合でることもあるよと言いましたが、やっぱり無駄でした・・。

んじゃまー評判調べてみるわと一度電話を切って、ネットをクルージング。


お気に入りのブランドで、彼が使う範囲のサービスやシステムのよいところ。

ふ○つうは海外ビジネスによいようですね。引退した彼には関係ありませんので、
候補からはずし、サポートのよさげなNE○を勧めしました。

「以前仕事で使ったことがある」と満足したようです。(ブランドだしね・・・)

・・・で注意として、OSはVis○a評判いまいちなので、XPがいいよと言ったのですが
やっぱり聞きません・・・・。(新しいもの好きなので、新しいものが一番なんです・・)

ほんと評判悪いよって言ったら
「おまえはいつも決め付ける!そんなことはない!」と
(・・・・・・いやいやいやいや・・・あなたも・・・・まぁ・・私もですケド・・・)・・・

できれば年末あたりに新しいWindows7がでるから、ソレ待ったほうがとも言ったんですけど、
「すぐ買わなきゃだめだから待てない」と
(欲しくなったらすぐ欲しいんですよね・・・・私も同じですケド・・・・)・・・

とにかく相談はしてくるけど、自分の意見を頑固にまもります。
(私も同じですケド・・・・)・・・


ああああああ!!やなとこが似てて嫌っ!!

反省・・・・。


この記事へのコメント
114. だんご虫☆ジェニファー   URL  2009/05/19 15:06 [ 編集 ]
こんにちは。
ぷんかぽさん、凄いですねぇ。
私は、使ってるパソコンが、どこのだかもよく分かってません(笑)

FMV-BIBLOって、書いてあります。
ふ○つう・・・かな?
私の場合、パソコンの性能以前に、パソコンの知識をどうにかしないと・・・。
時代についていくには、パソコン位使いこなせないとダメですね。
115. ゆら   URL  2009/05/20 08:28 [ 編集 ]
初めまして^^
あまりふかくかんがえず・・・のタイトルにひかれて
飛んできました^^
いいですよね、その考え。私も常々自分に言い聞かせます(笑)
ブログ読ませてもらって、うんうんと共感しました^^
また伺いますね。
116. ぷんかぽ   URL  2009/05/20 11:45 [ 編集 ]
ダンゴ虫さんへ
こんにちはー
ぜんぜんすごくないですよー長いこと使ってるってだけです!しかも最近のパソコンは勉強不足でさっぱりですわ^^;

ダンゴ虫さんはブログも書いてるしだいじょぶでしょ?
パソコンなんて自分のやりたいことだけ覚えれば十分ですよ^^b

ゆらさんへ
初めまして^^コメントありがとうございます!
私もタイトルを心がけているんですが、イロイロ気になって・・・。
最近看板に偽りありじゃないかと・・なやみだしてます・・・・まずいですよ。。。。(汗)

よければぜひまたおこしください^^
117. おやい   URL  2009/05/20 12:25 [ 編集 ]
いやぁ~そういう人っていますよね。相談してるんじゃなくって、自分の決めたことを単に承認してほしいだけの人。あいての答えを「イエス」に限定しての相談…あ、おいらもだ!!
118. ぷんかぽ   URL  2009/05/20 12:42 [ 編集 ]
あははは(笑)おやいさんもですか!
( ゜∀゜)人(゜∀゜ )ナカマー
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/78-0e53f727
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

