スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
怖いこと・・・・
インフルニュース連日怖いですよね

。。で先日から気になっていることが・・・。
兵庫大阪滋賀と感染者が次々でています。

・・・・なんで京都一人もいないの?ひい

いやいや・・出て欲しいわけじゃないんですけど・・・。
あれだけ人の出入りが激しいのに・・・。ほんとなのかなぁ・・・。

うちの息子の学校も京都なので学校の様子時々聞いてます。
「いやーもういるんじゃないの?」と軽く・・・・・・。 や・・やっぱり? げ

帰ったらすぐお風呂へ放り込んでます。
殺菌くわっ ですね!!!
(きくのかしら・・・・・。)


・・・で最近Tvで大げさなんじゃないの?もうちょい緩和しても?って話がでてますよね。
確かに経済に影響するって部分では、その通りだと思うのですが。

個人的には、今回の感染力は強いけど毒性が弱いって流行は
ラッキーだったんじゃないかと思ってます(不謹慎かもしれませんが)

すごくよい予行練習になったんじゃないかと。
今回の件で、改善すべき部分や生かせる部分がわかったんじゃないかなと

本当に毒性の強いウィルスが流行ったときに、すごく役立ちそうですよね。

しかし。。。あれだけ空港で検疫がんばったのに、軽く入ってきましたよねぇ・・・。
あれは改善すべき点ですよねぇ・・(どうすればいいのか素人にはわかんないですけど・・・)

枡添さんおねがいしますね!
この記事へのコメント
119. dog2   URL  2009/05/20 16:27 [ 編集 ]
検疫は入国してくる人やウィルスが付着してると思われるモノ全てに対して行わない限り、いずれ漏れてしまいます。でもそれは無理な話ですしね(笑

人類にとって未知な存在の方がいまだに多いわけですから、科学や知識に奢らず、起こった事態に対して粛々と対応していくだけなんだと思います。
これからもこういう事は必ず起こりますもんね。
120. ぷんかぽ   URL  2009/05/21 16:21 [ 編集 ]
なるほどーそうですよね。
いくらやっても限界はありますよね。

医学や科学がどんなに進歩しても、新しい問題はでてくるんですねぇ・・。

ほんと早く治まってくれるといいですね・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/79-c0ae6ad5
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。