スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
認知症のはなし(今日はまじめに
今朝の新聞(Yomiuriファンです!巨人が好きなわけではありません・・)に

認知症になったことを公表した、イギリス有名(書いてあった)作家テリー・プラチェット
さんの話が、載ってました。

で、彼はまだ治療法が確立してないらしい、この病気を国としてバックアップしてくださいと、署名を集め、研究機関に7000万もの寄付をしたらしいです。

そして国も動いてくれたそうです。いいはなしですよねー。

この人の小説読んだことないので、さっきアマゾンに見に行きましたが、私の好きなジャンルかもしれません、読んでみようかなーほー

私も20年近く患ってる病気あるので、病気と向き合うのって、本当に大変だろうと思います。
本人も時々不安になると書いてました。

早く治療法が見つかることを祈ります。

ほんと、これからの高齢化社会、ひとごとなんかじゃありませんよね・・・。

てか!名前がでてこないぃぃぃってしょっちゅう・・・・。!?


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。