スポンサーサイト
内部告発はおおげさじゃ・・・・。
冗談じゃなくミサイルこっちむいてるみたいですね・・・・怖いなぁ・・・。
あまりに怖いので別な話を・・・。

今朝ニュースみてたら、厚労省のお役人?が「内部告発!」ってやってました。
インフルの空港での機内検疫はパフォーマンスで無駄であったと。

内部告発ってのは大げさじゃないのかなぁ・・。とお弁当作りながら見てました。哀

現場の意見としての発言でいいんじゃないのかしら。
どんな仕事でも、現場の意見を聞くってことはいいことだと思います。

ただ、私は無駄とは思わなかったけどなぁ・・。
お役人いわく、弱毒性のインフルに対し、膨大な資金や数少ない医療関係者をつぎ込んで、
結果「見つかったのは」1桁の患者だけ。
結局国内に感染者はでたし、無駄であろうと。

でもこれが無駄であったということがわかったのは、検疫を実施したからですよね?
検疫を実施しても1桁しか「みつけられなかった」。
菌を国内にいれてしまった。
(潜在な菌があるのでどうしてもしょうがないことがわかったんですよね?)

あと有事がなくても医師不足なのに、有事になったらどうなるんだ?

てな問題を教訓に次回それに対する対応も考えられますよね?

たとえば、素人考えのひとつですけど、
なんかダイキンとどっかが開発した空気清浄機は鳥インフル菌も除去できるとききました。
そういうものも水際で使えそうですよね?

あと医療関係者の数も早急になんとかしなきゃいけない問題ですよね。
今回のことで問題がいっぱい浮き彫りに。

この記事へのコメント
130. dog2   URL  2009/05/31 01:29 [ 編集 ]
色んな面で国民が安心できる社会にするのが政治の役割だと思います。景気対策と謳って散々予算を計上してますが、多くの国民は安定した社会保障や医療対策をしっかりやってくれれば安心して金使うと思うんですよね~。

景気も戦争も全て別世界の住人が行ってるようです。
131. ぷんかぽ   URL  2009/05/31 09:18 [ 編集 ]
ほんとその通りですよね。
先が不安だからお金がつかえない・・。
いくらあったって不安ですよ(--(ないけど・・・。
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/89-bf7822a3
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

