スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぬかづけ期間
毎年この時期になるとぬかづけが食べたくなります。
きゅうりとなすのお漬物が好きです。

おいしいお漬物のために、
朝晩ぬか床混ぜるのも苦になりません。

ところが・・・冬になると・・・パッタリ食べたくなくなるんですよねぇ・・・。しょげ

食べたくないもんですから、ぬか床混ぜるのも億劫に・・・・・。
当然毎年カビカビ・・・・。しばらくしてポイ。

ぬか床丹精してる方がこれ読んだらたぶん、雷おとしたくなるんでしょうねぇ・・・。
ぬか床にカビなんてっ!!罰当たりって

でも夏だけ食べたいんだもんなー。(ハイわがままです・・)

というわけで、今年は新兵器(どんだけおおげさ)
袋に入ったぬか床ってのを買ってみました。
冷蔵庫にいれておけばいいらしいです(ほっといてもカビ生えにくそう!?)
袋に野菜を入れて、もみもみするらしいです。

さっそくやってみました。
最初だからか床が固くて、野菜が入れにくい!!
袋が小さくて、野菜が入れにくい!!
ふくろもみもみって・・・硬いやん!キシャー
(意外と使いにくいです・・・)

味はまーまーでしたのでしばらく使ってみようと思います。
夏はやっぱり発酵食品!
梅もそろそろでてきましたねっ!
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/90-11c9aed3
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。