スポンサーサイト
ウルトラセブンと過労
村上春樹の「1Q84 」がすっごく話題になってますね。発売4日で40万部売れたそうです。
あまりの話題に天邪鬼ナ私はとりあえずスルー
(きっとほとぼりが冷めた頃、しょうがないなぁ・・・と手を伸ばすのでしょう・・・)

で、とりあえず東野圭吾の「あの頃ぼくらはアホでした 」を読みました。
東野さんのエッセイです、あほ過ぎて大笑いでした(笑)

ウルトラセブンのファンらしいのですが、(以下本文より)
「実はセブンは、もっと大きな敵と戦わねばならなかったのである。
それは過労だ。
あまりにも数多くの敵と戦いすぎたため、セブンの肉体は限界にきていたのである。
なんという先見の明だろう。現代社会問題となっている、過労死問題をこのときすでに扱っていたのである


ええええええーーあれは未来を予見した社会問題提議!??!?

まぁ・・とにかく笑いました。
以前この人の話聞いてみたいと書いたことがありますが、ほんとに一度お会いしたいわー。
本だけでなく、本人もファンになりそうです(笑)
この記事へのコメント
132. ぶぎょう   URL  2009/06/03 20:12 [ 編集 ]
ぷんかぽさん はじめまして。
セブンは他のウルトラ兄弟とは違うところがあります。他の兄弟は3分でおわっちゃう早漏ですが、セブンはいつまでも戦える絶倫さんでした。やり過ぎは身を滅ぼすよという警告ではないでしょうか。
3匹のカプセル怪獣を飼っていて危機になると戦場に投入します。でもあんまり役に立たない。
職場の部下は使えねーという暗示?
さらにセブンは眼鏡(ウルトラアイ)で変身するのです。ウルトラマンがバイブみたいなのもってたのに、なぜセブンだけ?
答えはそうセブンは疲れた中間管理職のお父さんのメタファーだったのです!!
普段は役たたずのパパが眼鏡(老眼鏡)をかけて部下を従えて戦場(仕事場)に立つとなんかかっこいい!子供にとってはヒーロー。 昼間のパパはちょっとちがう~♪てなもんです。
そしてお約束に不倫相手としてアンヌ隊員もいます。当時の子どもたちは菱美さんに釘付けでした。将来ママになるかもしれないから当然です。
ああ ほんとに未来を予見してますねー 

つかれましたw







133. ぷんかぽ   URL  2009/06/04 11:42 [ 編集 ]
あはははははは(笑)
はじめましてぶぎょうさん。

なるほどー私はコレちゃんと見たことなかったんですけど、そういう話だったんですねぇー深い!
いまだにファンな男性が多いのはうなずけますね。

ぶぎょうさんのサイト見せてもらったんですけど、プロの方に言うことじゃないですけど、絵お上手ですよねー!前衛画(このサイトの花ぽいもの?)しか描けない私みたいなものはうらやましいです
134. dog2   URL  2009/06/04 13:21 [ 編集 ]
1Q84は文庫化されるのを待ちます。村上春樹の虚無感が好きなんで読みたいんですが、読書は大抵電車の中派なのでコンパクトに。

でも得体の知れない作品にこうまで殺到するのは何やら滑稽ですね。
135. だんご虫☆ジェニファー   URL  2009/06/04 14:37 [ 編集 ]
あはははっ、スイマセン。
東野圭吾さんの作品、読んだ事ないし、ウルトラマンも見ていませんでしたが、コメントのやりとりに、爆笑しました~!!

私は、あんまり話題の本は読まないのですが、本1冊で話題がこれだけ広がるって、凄いですね。
いや~、やっぱり本て良いですね。
(↑映画評論家風に、言ってみました。)
136. ぷんかぽ   URL  2009/06/05 15:27 [ 編集 ]
dog2さんへ
虚無感!それですよね。
不思議な世界ですよねーどうしてあんな文章がかけるのでしょうね。
でも虚無すぎて、読んだあとよかったとひたるのに、
数ヶ月すると内容忘れるんですよ・・。
物覚えの悪い私だけなのかしら・・・。(--

ダンゴ虫☆ジェニファーさんへ
おもしろいでしょー?この人の作品面白いんですけど、重すぎて元気なときしか読めないんですけど、これは軽すぎて笑いました(笑)
140. ぶぎょう   URL  2009/06/05 19:20 [ 編集 ]
絵師が言われてうれしいのは 『好きな絵です!』なのです残念。
上手い絵というのはテクニックがいいというのも入るので今一萌えません。
(萌えてどうするよ) っていうのが 豆知識でした。
精進しますので、また見に来てくださいね。セブンとの約束だよ!

142. ぷんかぽ   URL  2009/06/06 08:46 [ 編集 ]
ぶぎょうさんへ
なるほどーそうなんですか!失礼しました。
でも、好きな絵だからうまいって思ったんですよ!
嫌いな絵は正直ものの私はスルーします(笑)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://punkapo.blog100.fc2.com/tb.php/93-d0898bbf
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

