FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
漫画のはなし
息子が毎週月曜日にジャンプを買ってきます。

今週も「ベルゼバブ」面白かったわーと私にもってきました。
息子との交流のため、しかたなく付き合いで読んでます。(ホントデスヨ?へへ

彼のお勧めのベルゼバブ私も好きですねー(笑)
めちゃつよのヤンキー少年が悪魔の子を育てる話です。(説明簡単すぎ!)

でも「バクマン」と「One piece」も好きですね。
バクマンは漫画家をめざす少年たちのはなし。
絵上手ですよねー。以前の「DEATH NOTE」や「ヒカルの碁」もおもしろかったですね。

One piece」は有名ですよねー日曜朝からTvでもやってます。(見てるのかっ!

話がガッツリ変わりますが・・・
漫画といえば麻生さんの計画してる「漫画の殿堂」でしたっけ?どうなるんでしょうね?
賛否両論でてますが、条件さえあえばいいんじゃないかなーと個人的には思ってます。

日本には世界に自慢できるものがイロイロありますが、漫画もそのひとつだし、
国民からお金をとるばっかりでなく、お金を生む(かもしれない・・)ものつくりはいいんじゃないかなと・・。

うまくいけば海外からだってお金を集めることができるんじゃないかと・・・。
(秋葉原の外国観光客をみててね・・・

ただ、やりかたですよねー
過去国が作ったもので人が集まった?あたったものって・・・・・あったっけ・・・・?
万博くらい・・・・・?

センスがいまいっぽなものしか記憶に・・・・・。しょげ
どーもお金ばっかかけた、立派なもので中身のないものができるんじゃないかと。。。それが心配。

なのでここは一発、現在アニメ、メディア、漫画・・etc
現役トップクラス(おえらい肩書きだけの人ではない)を走ってる方々に
知恵を出してもらってガツンといいものをつくればいいんじゃないのかなぁ・・。

もしほんとうにそれが叶うなら、すっごいものができるんじゃないかなー(笑)

がっかり・・・
東野圭吾さんの新作「パラドックス13」読みました。

本屋で帯のあらすじを読んで面白そうなのですごく楽しみにしてたんですが・・・。
期待がおおきすぎたのでしょうか・・・・・しょげ
本買うときいつも帯読んで買うんですけど、これも期待させすぎてもアレなんですかねー。

帯には「運命の13秒人々はどこへ消えたのか、世界が変われば善悪も変わる・・・・うんぬん
東野圭吾のエンターテイメントの最高傑作!」とありました。

東野さんの最高はコレじゃないでしょ・・・まだまだやれるっしょと・・・。
ファンは期待してますよ!

こっから先はめちゃネタバレなので、これから読まれる方と、本に満足された方はご遠慮ください。
お願い読まないで!!!?

続きを読む »
ウルトラセブンと過労
村上春樹の「1Q84 」がすっごく話題になってますね。発売4日で40万部売れたそうです。
あまりの話題に天邪鬼ナ私はとりあえずスルー
(きっとほとぼりが冷めた頃、しょうがないなぁ・・・と手を伸ばすのでしょう・・・)

で、とりあえず東野圭吾の「あの頃ぼくらはアホでした 」を読みました。
東野さんのエッセイです、あほ過ぎて大笑いでした(笑)

ウルトラセブンのファンらしいのですが、(以下本文より)
「実はセブンは、もっと大きな敵と戦わねばならなかったのである。
それは過労だ。
あまりにも数多くの敵と戦いすぎたため、セブンの肉体は限界にきていたのである。
なんという先見の明だろう。現代社会問題となっている、過労死問題をこのときすでに扱っていたのである


ええええええーーあれは未来を予見した社会問題提議!??!?

まぁ・・とにかく笑いました。
以前この人の話聞いてみたいと書いたことがありますが、ほんとに一度お会いしたいわー。
本だけでなく、本人もファンになりそうです(笑)
プロフィール

punkapo

Author:punkapo
面白い人が好き。楽しい話が好き。本が好き。映画が好き。
ぷんかぽといいます。よろしくおねがいしますにかー!

トップ画像のフォントは「アームド・レモン」です。
こちら海沿いカリグラ邸!さまからいただきました。ぼのぼの感が気に入ってます!

地球の名言



presented by 地球の名言

最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
ぺたっとね。

おきにいりの本・DVD
登録してみました

ブログランキング・にほんブログ村へ

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。